1.中小医療機関向けホームページ制作及び集客支援
中小医療機関(病床数50以下の病院やクリニック)、歯医者・消化器呼吸器循環器内科・整形外科・耳鼻咽喉科などの診療所に対し、ホームページ制作及びWeb集客支援を行います。
6年経歴の医療コンサルタントが医療広告ガイドラインや医師会などに注意・忖度するべき問題点を解析し、安心で効果のあるWeb提案を致します。
中小医療機関のWebプロモーションする際の問題点及び注意点
医療機関のホームページは薬機法上医療広告に該当しており、ガイドラインに従ってコンテンツを設計する必要があるため、ホームページで如何に患者に対しサービスをアピールするか非常に難しい。
医療関連のコンテンツGoogleアルゴリズムの改定でSEO上位表示が非常に難しくなりました。小規模なクリニックまたは新規開業医などのホームページを検索上位表示するには非常に難しい。
医療広告ガイドラインを遵守するも、広告で患者を集客すると医師会から指摘を受ける場合があり、更に駅の看板などの広告費用は非常に高騰であり、中小医療機関の非常に大きい負担となります。
医療系WebにおけるLSArtistの強み
代表の江はLSArtist創設前臨床検査・治験・PMSなどの仕事に関わり、医療・薬事コンサルタントとして6年間キャリアを持っており、薬機法と深く関わっていました。
代表の江は東北大学薬学の大学院を修了しており、医薬品安全性情報の症例評価の職歴もあり、分子生物学、創薬科学から臨床薬学まで豊富な知識を有しています。
LSArtistが提供する集客施策は医療広告、更に広告行為にも該当せず、薬機法と医師会両方に隙を見せずに患者集客を行う事が可能であり、且つお手頃価格で実施できます。
2.サービス内容
医療広告ガイドラインに従った、シンプルで洗練されたホームページを制作します。
Webで疾患情報を患者が分かり易く工夫することで、医療機関の信用性と親切感を齎します。
医療機関の情報を Google Map の全3位を成果報酬で表示させます。医師会へ忖度不要でお手頃価格。
予算がない時こそまずMEO + Webサイトメディカルプランを試してみよう
LSArtist は、コスパーの高い集客施策MEO + 激安医療機関向けホームページ制作「メディカルプラン」で、制作費 + 広告宣伝費年間僅か50万円程度で、高い成果を与えます。
以下に1つでも当てはまる医療機関はこのプランを試してみよう
患者が集まらない |
ホームページを作る予算がない |
広告を打つと医師会に怒られるので怖い |
駅の広告板で集客出来てるけど、滅茶苦茶高いので消耗してる |
ホームページ持ってるけど全然集客に繋がらない |